« PowerProducer5についてのメモ | トップページ | がんばれイチロウ »

2009年2月26日 (木)

CherryがZFに買収された

“Cherry茶軸”採用の赤い限定版,DHARMAPOINT製キーボード「DRTCKB102UBRT」テストレポート(4Gamer.net)

 この記事を読んでいて、以下の箇所に目が止まりました。

ZF Electronics(旧Cherry)のいわゆる茶軸――「MX Tactile feel」メカニカルスイッチを採用する点にある。

 “Cherry”が旧称だと!?

 調べてみると、以下の記事を発見しました。

ZF Electronics to acquire Cherry Corporation(EE Times Europe)

 なんと、米Cherry Corporationは独ZF社に買収され、ZF Electronicsという会社になっておりました。
 ただ、ZFのサイトの記述によると、スイッチやキーボードのブランドとしての“Cherry”は存続するようです。

 ところで、ZFという名前に見覚えがあったのですが、調べたところ、自動車のトランスミッションなどを作っている会社でした。クルマ関係で目にしていたようです。

|

« PowerProducer5についてのメモ | トップページ | がんばれイチロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/44184681

この記事へのトラックバック一覧です: CherryがZFに買収された:

» cherryが買収? [非生産的な日々]
お仕事中なので詳しく読んでいないというか、cherryにあまりいい思いはしていないので(そのあたりの事情は省略)。 詳しくはsskicr blogさんのここを読んでおくんなまし。 もうね、仕事がきつくてきつくて。毎日のように締め切りに追われて、家事と仕事と睡眠しかやっていないような生活だよ(合間に手芸もしてるけど)。まだ腱鞘炎にはなっていないよん、やっぱ押下圧20前後はすごいな。... [続きを読む]

受信: 2009年2月26日 (木) 22:00

» 米Cherry Corporationは独ZF社に買収されたんだと [きりしま屋]
キーボードとマウス、ディスプレイは、人間とパソコンをつなぐ接点として、人並み以上... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00:30

« PowerProducer5についてのメモ | トップページ | がんばれイチロウ »