« Intelグラフィックス内蔵チップセットの消費電力 | トップページ | パソコン関連いろいろ »

2008年7月11日 (金)

買わない宣言

(この項は自分のために書いています)

 最近、あれがほしいこれがほしいと気を散らせる事が多くて集中できないので、一仕事が終わるまで以下の物を買わないことを宣言します。

  • マザーボード/CPU/グラフィックボード
  • HDD
  • キーボード
  • その他、パソコン関係のハードウェア/ソフトウェア
  • テレビ
  • DVD/BDレコーダ
  • カーナビのDVD-ROM
  • 本/雑誌/CD/DVD/ゲーム

※例外は以下に限定

  • 仕事で必要な物
  • 故障時の代替品
  • 出先で時間をつぶすための物
  • プレゼントなど、人のために買う物
  • 今でないと入手できない物

※ATOK 2008 for Macはオーダー済み
※「うみねこのなく頃に Episode3」「“文学少女”と神に臨む作家 下」も例外ではない
※ペナルティは特に設定しない
※パンクでタイヤ交換をするはめになった件はあまり関係ない
※グラフィックボードなのかグラフィックカードなのかそれともビデオカードなのか、どれが今の主流の名称なんだろう

(2008/08/06追記)
 今のところ宣言は守っています。「今でないと入手できない物」以外は買っていません。
 しかし「あれがほしいこれがほしいと気を散らせる」事態はまったく解消していませんorz
 P5Q-VMが妥当かなとか790GXチップセットが出たことだしAMDにスイッチしようかなとかLANの問題が解決したらグラボを増設するのが一番いいのかなとか、etc.

|

« Intelグラフィックス内蔵チップセットの消費電力 | トップページ | パソコン関連いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/41804309

この記事へのトラックバック一覧です: 買わない宣言:

« Intelグラフィックス内蔵チップセットの消費電力 | トップページ | パソコン関連いろいろ »