« Macで仮想マシン | トップページ | Windows XP SP3でトラブル »

2008年4月29日 (火)

Mac関連いろいろ

HotHot REVIEW! アップル「MacBook Air」〜Windows Vistaマシンとしての使い勝手を検証 (PC Watch)

 ディスプレイがあまり開かないという点は私も気になっていて、そのうちレポートしようと思っていました。
 キーアサインについては、私は英語キーボード+VMwareでWindowsを使っているので同じにはならないかもしれませんが、右クリックはパッドの2本指タップで操作しています。

アップル、iMacを機能強化し値下げ(PC Watch)

 スペックを見ると20インチモデルの液晶はTN型なのがちょっと残念ですが、コストパフォーマンスは本当にいいと思います。エッジの効いた(角が尖っているという意味でもある)スタイリングも素敵です。私も自作PCをやっていなかったら買い替えていたかもしれません。
 ただ、地デジチューナについては内蔵型はもちろんUSB接続型も非対応の可能性があるので要注意です。
 あと、某友人がBDドライブの搭載を待っています。今回は搭載が見送られたようで、某友人の買い換えはまだ先になりそうです。
 それにつけてもF社のパチモン(リンク先はITmedia)は(以下愚痴にしかならないので省略)

VMware Fusion 1.1.2

 SuperDriveは使っていないし1.1.1で問題はなかったのですが、アップデートしました。アップデート後、仮想マシン上のWindowsのVMware Toolsもアップデートされるようです。

|

« Macで仮想マシン | トップページ | Windows XP SP3でトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/41030505

この記事へのトラックバック一覧です: Mac関連いろいろ:

« Macで仮想マシン | トップページ | Windows XP SP3でトラブル »