« ネオテック閉店→新店舗 | トップページ | Vista搭載PCを買う »

2007年8月29日 (水)

皆既月食

Eclipse 皆既月食。当地では、時々雲間に隠れながらもよく観ることができました。

 写真は一枚だけ手ぶれなしで写せたもの。コンパクトデジカメで、手持ちで、適当な設定で、練習もしていない状況では、残ったものがあるだけでよしとします。
(きれいな写真を見たい人はこちらへどうぞ)

|

« ネオテック閉店→新店舗 | トップページ | Vista搭載PCを買う »

コメント

佐々木さん、今晩は。

佐々木さんが皆既月食を撮った頃に、初めての・・そう、
購入させて貰った初めてのレンズでお月さんを撮りたかったのですが
タイミングが合わずに×。

もう少しVR(Vibration Reduction)レンズの特性が判っていれば良かったのですが・・何せ1st shot!

VRレンズを使うとファインダー内の像が震えないんです!(当たり前)
Vibration Reduction の効果が実感できました。

投稿: ぽんぽこじいさん | 2007年8月31日 (金) 21:32

 私は皆既食が終わる頃に写真を撮ることを思いついたので、準備(私の場合は手ぶれしないように固定するとか、カメラの設定を最適化するとか)ができておらず、この程度しか撮れませんでした。
 写真として比べると、あまりの出来の違いに悄然としてしまいますが、その分は心に焼き付けてあると、そういうことにしておきます。

投稿: SASAKI Ichiro | 2007年9月 2日 (日) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/16271798

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« ネオテック閉店→新店舗 | トップページ | Vista搭載PCを買う »