« ネット回線の予備(使用せず) | トップページ | 【更新情報】Cherry MXスイッチのチャタリング対策 »

2006年10月13日 (金)

【更新情報】液晶モニタの自作(完成)

 完成しました。

15インチUXGAモニタの製作

 トップの写真はMacづくし(笑)のものに差し替えました。
もともと複数のパソコンで動作確認をしていたのですけど、最終的にMacで使おうと思っているので。

※タイトルの【更新情報】は、ホームページ(SASAKI Ichiro's homepage)に書いた記事を紹介するエントリに付ける予定です。

|

« ネット回線の予備(使用せず) | トップページ | 【更新情報】Cherry MXスイッチのチャタリング対策 »

コメント

おおおおー液晶モニターを自作できるユーザー様でしたか。。。
これはこれはヘビーな自作ユーザー様ですね。

以前会社に勤めていた時、この記事の中で紹介されていたI-Oデータ製の15inch UXGAモニターを4年ほど業務で利用しておりました。
販売直後に購入して、それから転職する直前まで。。。
液晶も4年も使えば色ずれはするし、輝度も下がるし大変でしたけど、
好きで使ってましたね。この記事にある液晶はノート用のものを流用されているんでしょうか?液晶部品だけを購入されたの?

懐かしくてついコメントを書いてみました。

投稿: 同じく通りすがりのもの | 2006年10月21日 (土) 02:00

Vistaのライセンスのエントリでコメントを下さった方ですか?
できれば識別しやすいハンドル名をいただけるとうれしいです。

モニタの自作は初でしたが、何とかうまくいきました。今は放熱が心配です。

> この記事にある液晶はノート用のものを流用されているんでしょうか?液晶部品だけを購入されたの?
パネル単体で購入しました。ノートPC用のパーツのようです。
正直、コストのことだけを言うと、完成品の20インチUXGAモニタの方が安いです。

投稿: SASAKI Ichiro | 2006年10月21日 (土) 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/12268186

この記事へのトラックバック一覧です: 【更新情報】液晶モニタの自作(完成):

« ネット回線の予備(使用せず) | トップページ | 【更新情報】Cherry MXスイッチのチャタリング対策 »