« AOpen i945GTm-VHLを買いました | トップページ | DSI MC88 (Cherry MX青軸)10月中旬発売 »

2006年9月22日 (金)

人の振り見て我が振り……どうする?

駒ヶ岳、おこじょとの遭遇独り言・・・

 駒ヶ岳の帰路に遭遇したおこじょを撮影。

 詳しいことは知りませんが、これがめったに撮れない珍しい近接写真であることは私にもわかります。
 毎週のように野山に出かけては写真を撮り続けてきた氏だから出会えた瞬間なのでしょう。

 ここで思ったのが、よく、「宝くじは買わなきゃ当たらないよ」と買う人は言い、それに対し私は「買っても当たらないよ」と(心の中で)反論していますが、やっぱり買い続けることが当たりへの道なのかな、という低レベルな感想で、非常にがっかりしました。

 もう一つ。

「プロブロガー」は成立するか(小寺信良氏)2ページ目より。

人間ネガティブなことというのは、比較的見つけやすいものなのである。

 記事の文脈とは違いますが、この文を読んで、元々ネガティブなことはできるだけ書くまい、と思ってブログを始めたことを思い出しました。そして、あるフリーペーパーのコラムに反論しようとして昨晩からいろいろ考えていましたが、それを書くのをやめました。

 うん、私が否定しなくても、その意見は世の中が検証してくれることでしょう。

(2009/05/31追記)
 記述の一部を削除しました。

|

« AOpen i945GTm-VHLを買いました | トップページ | DSI MC88 (Cherry MX青軸)10月中旬発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184473/11995375

この記事へのトラックバック一覧です: 人の振り見て我が振り……どうする?:

« AOpen i945GTm-VHLを買いました | トップページ | DSI MC88 (Cherry MX青軸)10月中旬発売 »